●○ カテゴリー
●○ 中の人

笛田(fea)ツングスカ

Author:笛田(fea)ツングスカ
えんぺつとスケッチブックと鉱物図鑑を与えておけばあまり小言は言いません。
ときどき伴奏担当。

無断転載・利用等はご遠慮ください。
このサイトは諸版権元とは一切関係ございません。

●○ カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ Welcome
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2012/04/22//Sun * 21:36
●○ジョジョるジョジョればジョジョるとき



ジョジョれ。ジョジョ5段活用。
画像ともジョジョとも全く関係ないですが、リンクをすこし整理しました。


#####

土曜日に職場の同期さん6人組でごはん食べに行きました。
それで何がきっかけだったか忘れちゃったんだけど、
ジョジョ好き・好きだった人が実は多いことが判明いたしまして、
スタンド能力あったらええよねなんて話になりました。
ジョジョってなあに?と思った方はこちら(ジョジョ公式 を見てもやっぱりわからないと思うのでWikipediaさんを探してみてください。。。)

ええ。あったらいいですよねスタンド。
あわよくば仕事がはかどるスタンドがいい。
スティール・ジョブズ。それじゃ駄目か。
タイムアウト・ゴー・ホーム。ちょっと違うな。これは希望だ。
作中に出てくるスタンドならキング・クリムゾンかザ・ワールドかなあ。

内容はともかくとしてみんなでスタンド名を考えたりなんかして
とても面白い飲み会?食べ会?でした。
私はこれからストレッチがてらジョジョ立ちを会得しようと思います。


▽拍手お返事でございます~
Read preview more?
スポンサーサイト


2012/04/12//Thu * 20:47
●○もうふとわてくし

久しぶりに書いたブログのタイトルがこれだと何事かと思いますがね。
もうふが大好きでしょうがないのです。ええ。
それも年単位で結構前から。
性懲りもなく夏だってもうふなこともあるくらい好きなんですよもうふ。
もうふ。なんてまあ甘美な響き。

ただもうふなら何でもいいかっていうとそうでもなくて、
最近マイクロファイバーもうふなるものが出てるじゃないですか。毛足短い奴。
あれはだめです。
もうふとして損してる。もうふは毛足の長いのがよいのです。

だってもうふって漢字で書いたら毛布ですよ。毛(け)布(ぬの)ですよ。
その毛を短くしてどうしようってんだ。
というわけで毛足の長いもうふがすきです。
マイクロなんちゃらはもう布扱いです。
もうふから毛をとったら布になりますからね。
最近は毛足の長い毛布はあまり出回っていないようで大変残念です。


んでんで、もうふの何がすごいってまあ、
朝起きられないのをもうふのせいにできたりしますね。
去年から今年にかけての冬なんかひどかったです。
起きられないのは大抵こいつのせいです。
(白状しますがほんとうにやりました)

あの毛足の長いのに顔をうずめる幸せたるや。
くるまったら最後出られるわけがありません。
いやむしろもうふがあるのに外に出る必要などないではありませぬか!
特に干したてのもうふの破壊力は凄まじい。一瞬でコロっといく。

ところでわてくしわざわざ眺めに行くぐらい団地も好きなのですが、
もうふ干しながら団地を眺められる場所がございまして、こんなかんじ。
542101045.jpg

うーん、最高ですね。
団地に住んでもうふ干して昼寝するとかできたら至上の幸せです。
団地はスターハウスだと尚よしです。

このごろツイッターではもうふツイートを連発する程度にまでなってしまいまして、
これはもう病気かなと思っておる次第でございます。
この現象に名前をつけるなら毛病である。

して、飽きもせず毎度くどいほどもうふもうふ言っておる訳ですが、
案外みなさんもうふに反応してくださるので、やっぱみんな好きなんですねもうふ。
all we need is もうふ。
というもうふブログでした。

[TOP]
copyright (C) 2006 ARTICA all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。