●○ カテゴリー
●○ 中の人

笛田(fea)ツングスカ

Author:笛田(fea)ツングスカ
えんぺつとスケッチブックと鉱物図鑑を与えておけばあまり小言は言いません。
ときどき伴奏担当。

無断転載・利用等はご遠慮ください。
このサイトは諸版権元とは一切関係ございません。

●○ カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ Welcome
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2015/09/13//Sun * 23:58
●○絵茶のすすめ。



秋深き/いもくりかぼちゃ/うまい時期


とかなんとか。
弊社には定時退社デーという謎のキャンペーンがありまして、
このご時世どこの会社にもだいたい同じようなのあると思います。
水曜とか木曜とか。うちは木曜です。

それで、あまりにみんな帰らない(いや、帰れないことしばしばなのだが)ので、
弊社所長が帰らないと各課に攻めてくるというへんなこわいイベントがありました。

しょちょう「か〜え〜れ〜〜〜〜〜(すごいたのしそう)」
課一同 「へ〜〜〜い(生返事数名)」

かくして所長はこれでわれわれを脅し意気揚々と次の課へ向かわれたのですが
なんと追撃がおいでなすった。副所長である。

副所長「・・・・・(もまえら…帰らんと…あとで…許さんぞ)」
課数名「・・・」
課数名「・・・・・18:30には…」
副所長「・・・・・(うむ)」

こう、キャンペーンとしてあるだけの定時退社日じゃなくて、
追い出し大作戦されるとは思わず
この日は全員退社したのでした。
毎日やられると困るけど、
行事でもないのに追い出しにくるのはなんかいいなって思いました。

せっかくなので社内のお絵描きさんと絵茶をして帰ったりしました。
絵チャ、といえば一昔前にお絵描きチャットが流行ったりなどしましたが、
ここでいう絵茶とは茶をのみながらお絵描きするというものです。

笛田は紫芋とかぼちゃのアイスの載ったぱへをモイモイ云いながら描きました。
社内お絵描きさん「モイモイいいね!」
笛田お絵描ききん「ぢゃあ本日の標語はモイモイで」
などとへんなゆかいな言葉が出てきます。これが絵茶。

あと、社内お絵描きさんのボールペンをお借りしたて描いたりしました。
普段文具をまじまじ描くことって、
絵茶でもなければそんなにないんじゃないかな。
青と金の美しいボールペンでした。
紫と金の組み合わせも好きなのでこれを描くべく第二ラウンド。
やっぱ2回目のほうが出来がよいですな。

とかなんとか。
普段描かないもの描いてみたり、
おもしろ標語ができたり、
「これ明日会社でつかおうぜフヒヒ」的な企みができたり、
なかなかゆかいなので、
お絵描きさんなかたは絵茶してみるとたのしいかとおもいます。

20150913_echanosusume.jpg

なお紙が無い場合はお店のペーパーナプキンをつかうとよろしい。
echanosusume_single2015.jpg

次なに描こうかな。ムフ。

スポンサーサイト

[TOP]
copyright (C) 2006 ARTICA all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。