FC2ブログ

●○ カテゴリー
●○ 中の人

笛田(fea)ツングスカ

Author:笛田(fea)ツングスカ
えんぺつとスケッチブックと鉱物図鑑を与えておけばあまり小言は言いません。
ときどき伴奏担当。

無断転載・利用等はご遠慮ください。
このサイトは諸版権元とは一切関係ございません。

●○ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ Welcome
●○ リンク
●○ 月別アーカイブ

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2009/01/10//Sat * 02:56
●○冬眠暁不覚

のーみそも体も半分くらい寝てる気がします
人間きっと大昔は冬眠してたんだと思います



ノパソがついに御イカレ様になりました。
突然ピチュンとか言って電源が切れる。なんぞこれ
バッテリーちゃんとあるのに。

去年の秋頃から自分に似て不穏な動きをしておったんで、そろそろ潮時かな~と思ってはいつつ、いざ折に触れるとこきつかってゴメンネとか言いたくなりますね。パソコンに向かって。
あの手この手で今は動いてるけど多分卒業するまでもたないでしょう。
や、でもな。
インデザインとかWordとか贅沢言わないから、
テキストエディットだけでもいいからがんばれマク子さん。

あと困ったのが、世代の近い別のパソコンからもってきたファイルがなんでか開けない。
同じバージョンの同じソフトでつくってるのに何故。
言葉と同じようにパソコンも言語が変わってわかんない読めないとかあるのかな。
よくわかんないけど今閲覧できてるデータも近い将来はわからんなと思った次第です。


マク子さんのデータが読めなくて困るのは私だけでいいんですが、
核廃棄物が埋まってますよ立ち入り禁止ですよと書いてあっても千年後の人は読めなくて、うっかり遺跡かなにかと勘違いした日には困るどころの騒ぎではなくなりそう。

ここをね、発掘して、どーん!(地球滅亡の日)

なんてことになったりならなかったりして。
本気でデータを残すなら石に彫るか和紙に墨と膠(にかわ)で書くかしないと駄目かもしれませんね。



・・・

うーん。


結果アナログ人間がアナログ無敵と売り込んでる文ができあがりました。
何千年も前の文書が残ってるのは単純に凄いと思います。




遅くなりましたが、2009年あけましたね。
今年は喪中なのでおめでとう返せずですが、
礼状下さった方ありがとうございました(・ω・)

みなさまのご多幸お祈り申し上げます。
本年ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



Comments on this preview ○●    









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 ARTICA all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。